新米妊婦の切迫早産入院記

右も左もわからない新米妊婦の入院中の戯言でございます。
周りの人間は元気いっぱい妊婦生活★の方々ばかりだったので
『妊婦がこんなに辛いなんて聞いてないよー!!』
ってな感じで。
幸せ妊娠生活★が知りたい人は回れ右でよろしく!

限界だ

明日で35w


ブログ始めた時は、点滴の副作用も辛いがまだたえれるし、暇なくらいで、全然余裕だった


でも、もう無理だ


日々ウテメリン点滴がドンドン増え、数日前にMAXの量になったが10分間隔で張り、強制的に、トイレまで3歩くらいだからと個室に移動になった


診察 子宮管1cm


マグセント点滴追加で流量MAXで流す


いったん張りをゼロにするためらしい

少し延びるが止まらない張り


ダルさ、顔面の熱さ、視界のブレがおこる


慎重に少しずつ下げるも、通常投与するには限界な量で流すことになった


副作用がウテメリンなんか比じゃない


量が多いせいもあるけど、

力も入らず一人では歩けなくなった

動悸もひどくなった上に、私は不整脈

入院中、ひたすら心電図を貼りつけ生活している。コードや機械が邪魔で地味にストレス。

手の震えも勿論

視界が変だピントが合わない

ひどい風邪かインフルエンザにでもかかったような、ひどい寒気と嘔吐

急に襲う汗が出るほどの火照り

のどの渇き

潤そうと水分を取れば嘔吐


翌日、水分と栄養を補うための点滴追加


常時3つの点滴と過ごすことに


抗生剤点滴もたまに表れ、時に4種の点滴がぶら下がっている


副作用の限界を感じた先生と私


マグセントの流量を少し減らすことに


自力でトイレにはなんとか移動できる

このとき、やっとスマホもなんとか弄れるようになった

視界のブレもましにはなった

寒気もましにはなった

しかし、嘔吐は止まらない

3日4日、ほぼ何も食べていない

出される食事は毎食、スプーン一杯のお粥くらいしか食べれない

しかも、水で更にといたやつ

食べても嘔吐

水分は無理矢理大量摂取するようにした

吐くとき楽だし、全部は吐かないはず


ここまで頑張ったけど

もう体がもたない

胃液で喉もズタズタだ

全身に痒みも出てきて、恐らく薬疹

点滴増えすぎて、太い針に変わり

点滴痛もきた


もう

無理だ


子供のためにがんばれとか


本人が一番理解してるんだよ


それ言ったやつ

あと2週間くらい、私と入れ代わってくんないかな?

経験してから言ってくんないかな?


もっと長く入院してる人もいる

とか

もっと大変な人いる

とかいうやつ


しらねーどっかの他人と勝手に比べんなよ


長さが辛さと比例するとは限らない上に、辛さは本人にしかわかんねーから!


だからお前が経験してから言えよ!



限界